Information

by CLIQUE

2018-08-20

夏のおすすめヘアケア

夏のおすすめヘアケア

こんにちは!

CLIQUE of hairの中本貴之です。

 

因みに8/14よりCasita hairから異動になりました!

これからはCLIQUE of hairでオージュアソムリエとして

みなさんにあったケアアイテム、ケア方法を

伝えていけたらな、と思います。

 

まずはオージュアってなに?って方は

こちらから!!

一人のための「オージュア」

 

 

 

今日はなぜ夏に髪が傷むのか、を

簡単に説明しようと思います。

 

 

みなさん、夏になると

髪が明るくなるなー、キシキシするなー

と思ったことないですか?

 

海やプール、観光に登山、レジャーや花火大会の場所取りから野外ライブまで

夏は外に出て日光、つまり紫外線に当たる機会が多くなります。

 

紫外線で傷むんだ!!

簡単に言えばそうなのですが、

厳密に言えば紫外線だけでは痛みません。

 

 

髪が傷んでしまうためには

紫外線のほかにもう一つ条件が

必要とされています。

 

それは、、、

 

 

水分です!!

 

 

よってみなさまには

紫外線+水分=ダメージと

説明させていただくことが多いです。

さらに、そこに塩分(汗ででる塩分も含む)が加わると

さらにダメージにつながります。

 

 

、、、あれ??

夏は外出るしー海もプールも行くしー

いろんなところ行くしーこれってものすごい

髪痛むんじゃないの??

 

 

そーです、その通りなんです!!

何も対策をとらなければ!!!!

 

もちろんこのお悩みに

オージュア、対応しております!!

 

 

それがこちらのデイライトシリーズ

 

 

 

 

このシリーズにシャンプートリートメントはなく

今、使われてるシャンプートリートメントの後の

洗い流さないトリートメントメインになります。

 

剤型も様々で、

お出かけ前に髪に振る

日焼け止め感覚のスプレータイプ

パサパサして広がる方向けの

ミルクタイプ

 

 

 

ゴワゴワして広がる方向けの

オイルタイプ

 

 

 

3種類より展開しています。

 

 

、、、ミルクとオイルわかりづらいですね。笑

 

 

 

スプレー、ミルク、オイルどれも

日焼け止め効果があり

SPF、PA共に配合されており

これから日焼けを起こしにくくしてくれる効果もあります!

 

まだまだ暑い時期が続きますので

ロングシーズン使えるデイライトシリーズで

この猛暑を乗り切りましょう!!

 

 

 

商品のお問い合わせは各店のスタッフ、

オージュアソムリエまで!

あなたにあったことをご提案させていただきます!

 

以上、中本でした!

PAGE TOP