Information

by CLIQUE

2022-07-19

話題の酸性ストレートって?~of hair(オブヘア 西原店)中本 貴之ブログ

話題の酸性ストレートって?~of  hair(オブヘア 西原店)中本 貴之ブログ

こんにちは!中本です。

全然更新できていなく、久々投稿ですが
最後まで見てもらったらと思います、、、

今日は当店にもある話題の「酸性ストレート」について
少しお話しできたらなと思います!
少しでも参考になってもらえれば嬉しいです^ ^

そもそも酸性ストレートって何が違うの?
よくお客様から頂く質問です。

文章にすると難しいのでザックリ説明すると
カラー(白髪染めやブリーチも含む)や
パーマ(デジパやストレート、縮毛矯正も含む)のダメージは
ほぼ全てアルカリでのダメージになります。

ここで言うアルカリ、酸性ってのは
学生時代のリトマス紙の赤色やら青色だと思ってもらったらオッケーです!

ずっとアルカリでの施術をしているといずれ傷んできます。

ブリーチしたらストレートはかけれませんよー、
って言われた方もいるかもしれませんが
原理的にはアルカリダメージが限界を迎えると
取り返しがつかないのでそう言うのだと思います。

ダメージが一定以上超えてしまうと
髪が切れたり溶けたりチリチリになったりと
手に負えなくなってしまいます、、、

じゃあブリーチしたらストレートかけれないの?

最近は前よりそのハードルが低くなりつつあります。

話題の酸性ストレートって?_20220719_1

ブリーチは2~3回、毎日アイロンを使って
クセを伸ばしている方です。
熱のダメージ、先ほど伝えたアルカリのダメージも
かなり蓄積しており
ストレートは難しい、、、と諦めていましたが、

話題の酸性ストレートって?_20220719_2

酸性ストレートならここまで綺麗になりました!

毛髪の状態がもっと良かったら
この仕上がりよりも綺麗になります!

もちろん、毛髪の状態次第では
施術できないことももちろんあります。
酸性だからできる、傷まないなんて
そんな魔法のような技術は存在しません、ハッキリ言っておきます。

だからこそ大切な髪の毛をお任せさせてもらう上で
しっかりカウンセリングをし、
今後のデザインを造っていく。。。

分からないことがございましたら
納得いくまでカウンセリングさせて頂きます!
ストレートをされていて
自分にどんなストレートがあっているのか分からないって方
ぜひ一度お任せください!

長くなりましたが以上です!ありがとうございました^_^

 

 

#広島
#広島安佐南区#広島中区
#広島サロン#広島美容室#広島美容院
#クリーク#クリークオブヘアー#クリークボイスヘア#クリークノイズヘア#カシータヘア
#ショート#カラー#ハイライト#髪質改善#インナーカラー#バレイヤージュ#オージュア
#マスク着用施術中#コロナ対策中clique最高#kenribi美容就活広島

 

#パリジェンヌラッシュリフト#マツエク#まつ毛エクステ#アイラッシュ
#広島マツエク#ボリュームラッシュ#3Dラッシュ#広島ボリュームラッシュ
#リペア#カラーエクステ#広島アイラッシュ#フラットラッシュ#中区マツエク#安佐南区マツエク
#eye#eyelash#clique最高#kenribi美容就活広島

 

 

PAGE TOP