Information

by CLIQUE

2018-05-12

【美容学生さん向け】

【美容学生さん向け】

voice店スタイリストの松村です。

今回はこれから美容師を目指す学生さん向けに書こうと思います!

自分が学生だった頃の時を思い出しながら・・(かなり前です汗)

僕は勉強が大嫌いで、授業もまともに受けない補講も何十時間と、ワインドも嫌いで成績も・・・今思えばよく卒業できたと思います。就職して何店舗か働き、美容の楽しさを実感するのに三年以上はかかりました。

 

その楽しさの一つでもある「コンテスト」について書きますね。

基本的に「オリジナル」が好きで当時はクリエイティブなものに没頭していました。そしてコンテストに参加、いつも賞には入らず。

 

今のクリークに中途採用で受けるきっかけがありました。ある先輩との出会いでした。その先輩は当時voice店店長でコンテストにも積極的でJHA(日本最高Lvのフォトコン)でも受賞歴があり、ちょっとした有名人です。

 

コンテスト前は毎回その先輩にアドバイスをもらいながら、入社して2年目で人生初の賞をもらうことができました。その感動がきっかけで6年間連続で、出るコンテストでは賞をとれるようになりました。

 

 

今ではクリークの【Creative Director】としてお店のHpのビジュアルや全店のヘアカタ統括、店内コンテストの企画やコンテスト選抜チームを作って指導したり、学校向け求人パンフレットのビジュアルを担当したり、たまにディーラー出版の中国地方美容情報誌【BALANCE】からオファーが来たりと。

 

今の自分があるのもその先輩との出会いを始め、クリークから沢山チャレンジさせてもらえたおかげだと思います。

 

去年もクリークから若手の子達も沢山チャレンジしましたが、残念ながら毎年連続受賞の記録が止まってしまいました。それが個人的に悔しくて、残念でなりません・・・。

 

今はSNSの普及でどんどん上手いサロンが増えてライバルも多いし、でもそんな中だからこそクリークが賞を取ることに価値を感じていますし、「やればできる!」と信じています。いつかクリークが美容学生さん向けにヘアショーをするのが目標ですから・・

 

まとめますと、「諦めなければ何事もできる!!」ということですね。クリークにはそんなチャンスが沢山あります。学生の皆さん、頑張ってください!僕も頑張ります。

 

<massge>

コンテストなど興味ある学生さんで作品作りについての相談や撮影とかの見学したいなどご要望があればお気軽にどうぞ松村までご連絡くださいませ。 voice店 871-7700 松村まで

インスタからでもどうぞ ID jun.7027

 

 

PAGE TOP